まめとらな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HOUSE #6

久しぶりの、HOUSEシリーズです!

さてさて、そろそろ家も出来上がりに近づいております。

台所です☆
正直なところ、台所の形は私の欲していたものとは違います・・・・。
違う!と言えなかった私のミスです・・・・。

でも、このタイルのデザインは、担当の方と何時間も時間をかけて、一緒に絵を描きながら決めました。
派手にし過ぎて、飽きると困るので、出来るだけ長く使えるように、シンプル目にしてみました。

穴が開いているところに、シンクが入っています。KOHLERの陶器のダブルシンクです。
陶器なので、皿を落とした日には、皿が割れます・・・。(既に数枚割っておりますが・・・)



2階にある、洗面台です。ウチの風呂場は2階です。
ここは、正直欲張り過ぎて、柄に柄を合わせてしまいました・・・。
本当は、山吹色の洗面ボウルが欲しかったんですが、売り切れてました。涙
ということで、風呂場は濃いブルーで統一です。
IMG_8277.jpg

お気に入りの玄関です!!
初め旦那君には、赤の玄関なんて!?と反対されてましたが、今は旦那君もお気に入りです☆
IMG_8233.jpg

玄関への入り口は、2か所です。
こちらは、建築会社のデザイン。
サンタフェでは、こういうデザインだそうです。
IMG_8237.jpg

明かりを付けると、またいい感じです☆
IMG_8460.jpg

勝手口です。こちらは緑です。
IMG_8238.jpg

共有スペースのサークルから見た、出来立ての我が家。
正面の斜面が恐ろしいことになってます・・・・。
IMG_8243.jpg

土嚢の階段です・・・。
この土剥き出し状態で、約4か月ほど過ごしました・・・。

とゆうことで、今回はこの辺まで。
とりあえず、家はできあがりましたね~。

次回からは、家具を入れた家の中や、家の周り・エクステリアの様子をお送りします~☆






The World's Fastest Indian



今日、たまたまテレビをつけて、何気なく映画チャンネルにしたら、

"The World's Fastest Indian"

がやってたので、何気なくそのまま観ました。

映画が始まって、どのへんなのかもわらんまま、もう終わるのかな~?なんて思いながら、観ました。

どうやら、5~10分程見逃しただけのようだと、半分くらい観た辺りで気付きました。

ほんとは、19時前だったので、番組の変わり目だと思って、番組表でも見ようと思ってたんですが、久しぶりに映画の世界に入り込んでしまいました。

普段、映画やドラマを観てても、どこか「どうせ映画やし・・・」や、「あり得へんやろ!」と冷ややかな目で観てましたが、役者でこうも観方が変わるものかと、驚きました。

Anthony Hopkins は、素晴らしい役者ですね。

感動しました。

映画の内容も、素晴らしかったです。


良い映画を観て、パンプキンパイを失敗したことも忘れられそうです・・・笑



最近

この3日程、毎日頭痛がします。それに、少し熱っぽいです。

先日、暑い中、昼ご飯食べるの忘れるぐらい、芝刈りに夢中になったのが、未だに響いてるんでしょうか?

先日って言っても、約1週間前ですけど・・・。

金曜に芝刈って、土曜・日曜は土気のサタデーマーケットのお手伝いで、一日中外にいたので、それもでしょうか?

やっぱり、健康が一番ですね~。しんどいのは嫌です。

とゆうことで、今日は親知らずを抜く予定でしたが、延期しました。

右側は、上下抜きましたが、左が残っているので、左側を抜きます。

今の歯医者さんは、非常に良い先生で、全く怖くないです。

あんなに歯医者嫌いで、何年も行ってなかったのに、この1年歯医者さんにしっかり通ってます。

先生で、こうも変わるもんかと感動しております。

やっぱり、しっかりした信頼できる医者でないと、病院は怖いですよね。

なので、今はお口の中は、安心です。


--------------------------------------------------------------


全く関係ないですが、去年の写真です。一昨年かな??



今の家に越してきて、結構すぐの頃に撮った写真です。

悪魔が降りてきそうな、恐ろしい空でした。

IMG_8452.jpg

黒い雲が、一直線になってるのが、また気持ち悪かったです。

特に雨が降るわけでもなく、何もなかったですが、あんな空は初めて見ました。


シンデレラ!?



みなさん、このライトはどこにあるかご存知でしょうか?

東京駅、京葉線の1番線にて撮影しました。

その日は疲れていた為、わかしおに乗って帰ろうと列に並んで、ふと上を向いたら、こんな可愛らしいライトが!!

あまり人が気付きそうもない感じで、もったいないと言うか、贅沢と言うか、不思議な感じでした。

一見、和風な感じがしたので、何か分からなかったですが、電車に乗ってから確認して、シンデレラだと分かりました。

是非、東京駅で見つけてみてください。

千葉親子三代祭り

先日、千葉で(PARCO周辺)親子三代祭りがありました。
今年は節電ということで、いつもより早く始まって、時間も短縮して19時前には終了しましたが、いつもより人数が少なかった我がチームは、短縮された時間でも完全燃焼出来たようで、何よりでした。



一生懸命叩いている旦那君です。
ちなみに着ているTシャツは、私のお手製です。

IMG_2459.jpg

そして、早過ぎて透けている旦那君です。
正直、ちょっとコワイです・・・。


何とか雨も本降りにならず、無事叩けて良かったね~♪
来年は練習して、体力を付けておかないと、もう叩けないんじゃないか~・・・旦那君よ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。