まめとらな日々

スポンサーサイト


歩数計

豆アップ


2月2日から、ウォーキングを始めました

事の始まりは、1月末に何を血迷ったのか、携帯を新しく替えたことから始まります。

携帯を替えて、正直かなりの痛手を負いましたが、ただ一つ良いことが!!!

携帯の機能に、歩数計が付いていたことです

前々から欲しいとは思っていたんですが、わざわざ買うのはちょっと~と思っていたので、嬉しかったです★

で、いざ歩数計をONにして生活を始めてみましたが・・・・・・

ウォーキングをしなければ、たったの2000歩程しか歩いていなかったんです・・・・・

これは、マズイと思い、ウォーキングを始めることに

以来この5日、毎日頑張って歩いております

昨日は、旦那君と歩いて近くの蕎麦屋まで行って、お昼に蕎麦を食べて、また帰りに少し遠回りしながら歩いて帰ってきたら、合計9,000歩歩いてました  ちなみに、きのうの合計は、11,205歩です

出来るだけ、前の日より多く歩くを心がけて、挑戦しています

今日も何だかんだで夕方に、びゅうびゅう風が吹く中、7km程歩きました。さすがに疲れました…


で、今日の写真は、どアップ豆太郎君です

顔がボケボケで、足に焦点が合ってますが、まあ面白写真ってことで

写真をとってると近づいてくるので、こういうことになります。

ということで、今日は豆太郎君のことを、もう少し・・・・

豆太郎君は、寝るのが大好きですが、特に布団の中や、テーブルの下等、暗い場所が好きです

特に冬場は布団の中が好きで、ご飯を食べる時以外は、ほぼ一日中入ってる日もあります

で、最近始まった豆太郎の変な癖が、夜中におもちゃの釣り竿を、何故か私の寝室に持ってくること・・・・

豆は、トラオと違って、主張が激しくないので、釣り竿を持ってくるのが、豆なりに最大の表現なんだと思います

で、滅多に鳴かない豆ですが、たまに釣り竿を運びながら、「ニャゥ~ニャゥ~」と鳴きます

それが、またちょっと変な声なので、可愛いんです



よろしくおニャが~します
  ↓    ↓  
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も…

基本インドア人間なので、常に運動不足かも^^;
でも、私には散歩必須アイテムまめがいるので、強制的に30分はウォーキングしてるけどね~

続けることが大事だから、無理せずながーく頑張ってね♪

猫って獲物?をベッドに持ってくるよね。
広島にいた時ひまちん、コーモリを半殺しにして、私のベッドに咥えてきたよorz
あんな大人しそうな子でもやっぱり猫だね!

サファイア | URL | 2011-02-08 (Tue) 21:47 [編集 ]


ひまちんが!?

今日は、用事で浅草橋までいってきました。
やっぱり出かけると、結構歩数はかせげるんですね~。
でも、まとめて歩いてるわけじゃないし、タラタラ歩いてる感じだから、今日はウォーキングお休みした感じです。でも、やっぱり東京に出るのは疲れる・・・・。電車がね~。

それにしても、あのひまちんが、そんな野性的なことすんですね!?
うちのは、まだやったことないですね・・・・ってゆうか、外に出ないから捕まえられても蜘蛛くらい・・・。
しかも、咥えてくる前に食べちゃうんだろうな~。

まめとらお | URL | 2011-02-09 (Wed) 20:31 [編集 ]


お疲れ様でした~

遠い所、大変でした。
お昼、カロリー制限の人と一緒のメニューで少なくてごめんね、物足らなくてお腹空いたでしょ^^
歩くのは一番いいよ、私も歩く喜びに目覚めて(?)12キロ痩せました、是非是非続けて下さい。
黒豆のロールケーキ美味しかったです、ありがとう、又ね。

浅草橋の親戚 | URL | 2011-02-10 (Thu) 10:19 [編集 ]


お疲れ様でした!

昨日は、本当にありがとうございました!
って言っても、まだまだやることがありますが・・・今後もよろしくお願いします!

おじちゃん、大変だね~。でも、誰かが毎日食事制限してくれたら、私も痩せられる気がするんだけど・・・・。
自分で作るとなると、やっぱり美味しいもの食べたいし・・・好きなもの食べたいし・・・。
出されたものだけ食べるんだったらね~。難しいです。

でも、頑張って歩きます!!

まめとらお | URL | 2011-02-10 (Thu) 11:00 [編集 ]


 

トラックバック

