まめとらな日々

スポンサーサイト


トラオ

トラオ


やっぱり、毎日書くのは無理でしたね・・・・。 

ではでは、トラオ君の紹介をしたいと思います

これが、アメリカンショートヘアとベンガルのミックスの、トラオ君です
只今、1歳1カ月  まだまだ、暴れん坊盛りです 

うちに来たのは、去年の5月。豆太郎君の友達になれればいいな~と思って連れてきたんですが・・・・
豆太郎の前に、私たちがトラオに慣れるまでが大変でした
とにかく咬むわ咬むわで、どうしていいかわからず 
豆太郎が良い子だっただけに、全くどうしてよいやら、本気で色々悩みました

でも1~2か月過ぎてようやく分かったのは、「トラオはこういう子なんだ 」 ということ。
それからは、もう可愛くて可愛くてしかたなくなりましたが、正直始めは、憎たらしくて仕方なかったです
ごめんよ・・トラちゃん。でも、痛かったんだよ~

そんなこんなで暴れん坊ドラ息子なだけに、初めは名前をドラオにしようかと思いましたが、本当にこのままドラ息子のままでは困るので、「トラオ」にしました。まあ、色も柄もなんとなく納得な感じなので

そんなトラオ君の特技は、何でもかんでも横取りすること 
オレ様系で、ジャイアン的です 

豆太郎君は、前回も紹介しましたが、ドライフードを食べるのが苦手なので、いつも時間がかかります。
トラちゃんは、超ザラザラの舌で、ガンガンフードを食べていくので、かなり早いんです。
なので、ほっておくと豆太郎のフードを半分は横取りしてしまいます 
なので、今ではドライフードの時は、トラちゃんに張り付いて1~2粒づつポロポロと、時間をかけてあげなければなりません

でも、そんなトラオも缶詰の時は、豆よりも時間がかかります。
それも、こちらが少々工夫しているからですが、缶詰の時は手間がかからず、豆も安心です

そんなトラオ君ですが、よく甘えてきます
最近では、咬み癖もほとんどなくなり、可愛い限りです

まあ、一つ問題をあげるとしたら、床の傷ですね・・・・・
とにかく走り回ります
リビングのコーナーというコーナーには、コーナリングをした爪痕が無数に残っています
まだまだ、1年しか経っていない新築なのにっ
そんなわけで、トラオ君の足の爪は、切る必要がありません。

は~、長くなってしまった・・・。
次回は、豆のことも、もうちょっと書こう  

ではでは、次回は、豆太郎君のもうちょっと詳細を・・・・




ポチっとなおニャが~します
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラちゃんとワサビ、本当に性格が似てる♪

>豆太郎が良い子だっただけに、全くどうしてよいやら

わかるわかる!
うちも、上の子たちがみんないい子だったからワサビのやんちゃぶりには手を焼いてます。最近ようやく少しだけ落ち着いてきたものの、それでもまだまだ何をしでかすかわからない毎日です。

ところで私のPCから見ると、この記事の写真の表示が変なのですが、そんなことない???

monaka | URL | 2011-02-07 (Mon) 14:09 [編集 ]


なんでだろう??

写真変ですか!?!?なんでだろう??

豆太郎の写真は普通ですか??うちのPCは普通なんですが・・・・

ワサビちゃんも、もう少し経てば落ち着いてくるかもしれないですね~。
うちは、男の子だから・・・以前に比べたら、多少は落ち着いてきたものの、まだまだ・・・。
ボス気取りで家の中を歩いてますよ・・・・。

まめとらお | URL | 2011-02-07 (Mon) 20:07 [編集 ]


 

トラックバック

