まめとらな日々

スポンサーサイト


HOUSE #5

久素振りの、HOUSE シリーズです。

前回は、家の中でしたが、今回は外壁です。

やはり、サンタフェ風にしたい私としては、赤土の濃いめの色が良かったんですが、旦那君があんまり濃いのは嫌だと申すもんですから、仕方なく妥協しまして、この色にしたわけです。
でも、これはこれで気に入っておりますので、OKでした!
IMG_7792.jpg

色を決める時が本当に大変で、サンプルがかなり小さく、壁全体での想像が非常に難しかったですね。
でも何とか決めて、このボードは、職人さんと表面の仕上げについての打ち合わせをした時のものです。
一度普通に塗ってから、スポンジで表面を軽く叩いて、手塗感を出してもらってます。
この手塗っていうのは、素手で塗った手塗感です。

IMG_8079.jpg
職人さんが、下塗りをしてるところです。

IMG_7797.jpg
下塗り完了です。
道路に面している、北側です。
道路に面している北と東側にだけ、飾りの窓枠が付いています。

IMG_7947.jpg
職人さんが、リビング前の小さな屋根の瓦を葺いてるところです。
スペイン製の瓦で、日本のものと違って、作りが大雑把らしく、大変だそうです。

IMG_8034.jpg
屋根も、下塗りも出来ました!

IMG_8106.jpg
一度目の塗り。フラットに塗ってますね。
(東側です。)

IMG_8172.jpg
出来ました~!(南側です。)
足場も、解体されています。

壁の色一つで、一気にサンタフェらしさが出ますね~☆

次回は、お気に入りの玄関や、キッチン等の写真をアップしたいと思いま~す☆

では、久素振りの HOUSE シリーズ終了で~す。





スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

