まめとらな日々

スポンサーサイト


HOUSE #1

またまた、えらくご無沙汰しておりました、まめとらおです。。。

全く更新されないにも関わらず、ちょくちょく足を運んでくださっていた方々に、申し訳なくも感謝します

そして、これからも宜しくお願い致します



さてさて、この連休でようやく庭の剥き出しだった部分を覆い隠して、(樹を植える意外)ほぼ終えたので、家造りを振り返ってみようかと思います。



ちゅうことで、まずは更地から。

HOUSE1
2009.6.27

まめ車を見ても分かるように、かなりの高低差があります。
まあ、もっと凄い所もあるし、まだマシなほうかな

HOUSE2
2009.6.27

そして、ゴミ捨て場は近くてかなり便利です

この土地(環境&景色)を見て、旦那君が一目惚れして、全く家を建てる予定が無かったにも関わらず、購入することに・・・

土地を買うということは、家を建てなきゃならんので、ここからが大変なわけです

先ほども書きましたが、全く予定が無かったわけですから、もちろん資金もありません。

ということで、両・両親のスネをガジガジかじりまくって、何とか大急ぎで無理くりローンを通して、着工に至ったというわけです。


というわけで、HOUSE #1 は、今回はここまで。


続きまして、今回は第2部付きでお送りします


昨日は、ご近所のmonaka邸にお呼ばれしてきました

ここに越してきてから、いつも「ええな~素敵やわ~と見ていた、お家にとうとう入ることが出来たのです~

もう、芝生といい、外観といい、間取りといい、内装といい、全てが素敵で、感動しまくりでした

しかも、テーブルはレストランのようで

伊東さん家

素敵過ぎ~真ん中の、花が入ってるナプキンリング?的な物は、中に水が入ってて、面白かった~

お料理も、どんどん美味しいものが出てきて、お腹もいっぱい

ご近所のSさん夫妻とも沢山お話が出来て、楽しかったです~

ただ、うちの旦那君がワインをガブ飲みして、ちょいちょい調子に乗ってたので不安でしたが、まあ粗相はなかったので、とりあえずヨシとします。

でも何を喋っても、肝心な部分が説明できてないから、もう意味不明でしたけど・・・・

まぁこれに懲りず、また遊んでやってください。宜しくお願いします


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日は楽しかったで~す♪

豆ちゃん、こんにちは~。
ダンナ君、そんなにガブ飲みしてましたっけ?
うちの2人と比べたら、まだまだ。今度、運転の予定がないときに豆ちゃんも飲みましょう!
もっといろいろお話したかったのに、あっという間に時間が過ぎてしまったので、おうち作りの話の続きは、このブログで楽しませてもらいますね♪

monaka | URL | 2011-05-09 (Mon) 13:54 [編集 ]


monakaさん

彼は強くないので、ガブ飲みすると後々面倒なんです・・・。
そして残念ながら、私は基本的にお酒はダメなんです~。ジュースみたいなカクテルくらいなら飲めますが、それ以外はダメなんです。

ほんと、あっという間に夕方でしたね!もっと色々話したかったのに!!ケント君も、楽しかった~!!って言ってました!!御馳走様でした☆

今度、ウチのボコボコの庭でBBQでもしますか!?

まめとらお | URL | 2011-05-09 (Mon) 15:34 [編集 ]


先日はおつかれさまでした

いやはや、私もふと気がついてみれば、シャンパンからスタートしてビールワインとつないだもんだから、最後の方に何を話したかよく覚えていないっす。

しかし、昨夜も我が家で話題になっていましたが、お二人とも写真がお上手ですなぁ。我が家の食卓とはとても思えませんでした。

また近いうちに是非。

わさびパパ | URL | 2011-05-10 (Tue) 18:09 [編集 ]


わさびパパさん

本当に、御馳走様でした!!美味しかったです♪

本当に、ワイン好きなんだな~って家に入ってすぐ分かりました!笑

いやいや、素人の撮るもんですから、沢山撮った中の数枚ですよ。食卓は本当に綺麗でしたから!!!

本当に、また近いうちに是非♪

まめとらお | URL | 2011-05-11 (Wed) 00:50 [編集 ]


 

トラックバック

