まめとらな日々



お久しぶりです

豆 猫じゃらし


えらく、ご無沙汰しております。まめとらおです。

豆太郎も、トラオも元気です。

しばし、実家のある奈良に帰ってましたが、最近戻ってきました。

ただ、どうしても帰ってきてからもパソコンに向かう気になれず、少しメールをチェックしては閉じている日々でしたが、とうとうそういう訳にもいかなくなってきまして(義務的事務的作業の為)、昨日しばらくパソコンと格闘しました。

で、今日はブログを書かないとな~と思い、重い重い腰を上げた次第であります。

昨日の夜も、また地震がありました。いつもより長くて、少し揺れも強くて、怖かったです。

日本は、大変な事態になっていますが、何とか前に進んでいけるように、微々たるものですが、私も何かできたらと思っています。

ただ、私ができることといったら募金ぐらいでしょうか。あとは、野菜を食べることぐらい・・・

本当に、食べられる野菜を廃棄している現状が、腹立たしいです。

80kgも食べないと何かしら影響のある数値にならないなら、どうして食べたらダメなのか・・・

どうやったらホウレンソウを80kgも食べられますか。それに、野菜全体が風評被害で買う人が減るなんて・・・

馬鹿げてるし、ちゃんとニュース聞いてへんの?って思うし、そんなことしてたら日本の経済が回らないと思う。

折角、一生懸命作られた作物を無駄にするのは、本当に見てられへん。

農家だけじゃなく、被災して仕事も家も何もかも失くした人たちが、一日も早く元の生活に戻れるように、これからも微力ながら出来る事をしていきたいと思います。

友人が働いている、農民連のブログです。
    ↓
http://earlybirds.ddo.jp/nouminren/

あと、まめとらおの義兄、こちらも素晴らしい活動中です。
     ↓
http://www.slowcomedy.tv/
http://www.kyodo-kei.com/main.html
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=k8heAnF5540




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

