まめとらな日々



眠い~・・・

豆 日差し

今日も、ええ天気で気持ちええわ~

それにしても、寝不足

今までシングル2つのクイーンで寝てたから、猫と寝ても狭くなかったけど、模様替えで、別の部屋で寝てた旦那君を部屋に戻すことになり、初めてベッドを分けて寝ることにしたら、これが狭いの何のって!!!

もう狭くて狭くて、猫に気使って寝返りも打ちづらいし、豆は入りたいくせになかなか入ってこおへんし、そのくせ「入れろ~入れろ~」って枕カリカリするし、久しぶりに旦那君のイビキで・・・ほとんど寝た気がせえへん

こんなに狭いくらいなら、クイーンに戻して、イビキを我慢するしかないかも・・・

かなり頑張って、模様替えしたのに~

ちょっと、ルームシェアっぽい雰囲気で、面白かったけど、これでは無理だ~

ところで、今日は久しぶりの旦那君の休みなので、あとでPC前の窓に付けるブラインドを見に行こうかと思ってます


寝不足な私にパワーを一つ
 ↓   ↓


どうやら・・・

トラオ アップ
顎がかわいい

体調・気分の優れなさといい、最近の肌荒れといい、これはどうやら”季節の変わり目”のせいだ・・・・・

風呂で頭を洗っている時に、「そう言えば”季節の変わり目”には、ここ何年かは体調が優れなくなり、肌が必ず荒れるのであ~る」ということを、思い出した

しかも結婚して、奈良から異常に杉だらけの千葉に引っ越して来たので、この季節は花粉で肌が荒れるし、黄砂の季節にも必ず荒れる・・・・

今年は、杉花粉がヤバイらしいので、私も気をつけないと今後辛い思いすることになりそうなので、今年はマスクをしてみたりしている

まあ、思い出した時だけやけど・・・・

でも、原因が分かると、ちょっとスッキリとらお8

もちろん、昨日の日記も原因の内なのは確かだ



トラオの顎に1票
 ↓   ↓


おにゃんこの力

豆 布団
布団に埋もれて寝ている豆の布団を剥がしてみた

ここ2日雨でウォーキングに行けてない

そのせいなのか、雨のせいなのか、はたまた自分のせいなのか・・・・生活にやる気が全く出ない

まあ、全部が原因の一つなんでしょうな~。。。

まあそんな中、原因の3~4割を占めているのが、旦那君が帰ってこないことでしょうな~

まあ、そんなに泊りが多いわけでもないけど、晩御飯気合い入れて作った日に限って帰ってこない、最近・・・

忙しいのは分かるけどさ~、もうちょっと早く言ってくれたらさ~

がっかり度が違うんですな~。。。

でも、本当におにゃんこ達のお陰で、心が和む

そして少し太陽が出ると、気持が急に”パ~~~”っとなったのを感じたので、やっぱり太陽が必要なんでしょうな~

まあ、今日も曇ってますが、雨が降ってないだけマシですわな。

そんなわけで、今日は買い物に出よう


ガンバルンバ
 ↓   ↓


実家に帰らせていただきますっ!

まめとら
珍しく一緒に外を見る豆トラ




明日の夜行バスで、4日間ほど実家のある奈良へ帰ります

今年度分の作品を書きに帰ります

いいかげんなもんですが、書道をやっております

そんな訳で、おにゃんこ達とは、しばし離れ離れです

で、ご近所さんのKさん、Fさん、Nさんがおにゃんこのご飯の面倒を見てくださるので、今日の昼間にちょっと説明をしました

今までは、旦那母に頼んでいたんですが、何せ1日に4回ご飯をあげるので、母さんに頼むのもちょっと頼み辛くなってきて・・・・・というところで、Kさんが快く「やってあげるよ!」と言ってくださったので、今回は甘えることにしました

前にも書きましたが、トラオと豆の食べるスピードが違うので、ご飯のあげ方にも少し工夫をしているので、今日はその様子を見てもらいました。

本来なら、旦那君が朝1日分を置いて出掛ければいいんですが、トラオがいるのでそういうわけにもいかず・・・・・

で、昼間4人でお茶をしている間も、おにゃんこ達はドタバタ走り回りまくってました

で、明日の夜発つわけですが、今日は旦那君は仕事が終わらず帰ってこれません

今日も、朝一番から(6時に家を出ます)仕事に行ってるのに、可哀そう・・・・今日は、ビジネスホテルに泊まって、また明日朝一番から仕事するそうです

とにかく、頑張り所なのは分かるけど、身体を壊さないように、頑張ってもらいたいもんです

はあ~荷造りせなな~

なんか今日は、文章がまとまらないな~

だめだ~寝よう


ポチっと宜しく
 ↓   ↓

