まめとらな日々



夏ですね~

突然夏になりましたね~。
昨日は、あまりの暑さに昼間からエアコン入れちゃいました。
今日は、風が気持ちいいので、エアコンはお休み中です。
なので、後ろでトラオが床に倒れています(笑)


さてさて、そんなトラオですが、窓の外を眺めるのが大好きです。
いつもこんな感じで眺めています。




真剣です。
IMG_1939.jpg


そこで、「トラちゃ~ん♪」と呼んでみました。
IMG_1935.jpg

振り向いてくれました。
トラオの特徴は、窓枠に肘をかけることですね。
何とも可愛いです❤



で、豆太郎君はというと・・・・・
IMG_1965.jpg
タワーの箱の中でした。
豆太郎君は、薄暗い場所が大好きです。



トラオが、タワーで大暴れしてても、箱の中です。
IMG_1971.jpg




で、私はというと・・・
IMG_1981.jpg

お出かけ前に、歪な形の花壇に水やりしてました。
旦那君が玄関前のアーチを使って、なかなか良い感じに撮ってくれました。
遠めなので、ちょっといつもより細めに見えるんじゃない!?
気のせいかな・・・・・

昨日と今日 豆とトラオ

昨日、A子が誕生日プレゼントをくれた   プレゼント 
ハンドクリームとボディクリームと猫の置物
サイゼリアで、久しぶりにいっぱい喋ったな~ ありがとう   

そして今日、待ちに待った”パワフルモップ”が届いた!! パワフルモップ
以前から床を拭き掃除したくて仕方なかったんやけど、ぞうきんで全部拭くのは、さすがにキツイと思って、頼んでみた。姉が、カラフルモップを持ってて、「良いで~。」と言っていたので、買ってみた。
(使い心地は、後日書きます。)

そんで、商品を床に広げて、写真を撮っていたら、トラオが来て、A子に貰った猫の置き物が入ってた箱に入り始めた

トラオ1 入ろうとして箱ごと前進→ トラオ2  
トラオ3 やっぱり無理・・・でもでも入りた~い 
(トラちゃん、発砲スチロールいっぱい付いてるよ


「ちくしょ~こうなったら~と言わんばかりに、グイグイ頭を突っ込んで・・・・

トラオ④ ガブガブ トラオ5 ガブガブおりゃ~ 
トラオ6 「何見てんねん


と、必死にガブガブしてましたが、最終的には入らないことが分かり、断念して、もう一ガブリ トラオ7 ちくしょ~


でも、何故かその後の顔は”スッキリ ” とらお8 シャキーン



で、満足して、吹き抜けの窓に飛び乗ると・・・  まめとら  あ、 


                     


豆にらみ 睨んでる・・・・・





なんで




今日の日記は、長かったぞ~ 
頑張った私に、ポチポチ please

  ↓    ↓

帰ってきたぞ~!

ちび豆
ウチにきたばかりの頃の豆太郎


ちびトラ
ウチにきたばかりの頃のトラオ


ただいまです

「ただいま」と言っても、帰ってきたのは、22日のにゃんこの日です

てゆうか、「にゃんこの日」なんて知らんかった・・・・

まあ、知っていたところで何をするわけでもないですけど・・・

とりあえず作品も書いてきたし、母さんに服も買ってもらったし(ええ歳こいて・・・)

まあ今回は、強烈に寂しくない程度の里帰りで、良い感じやったな~

父さんとも、実家ワンコの散歩に行ったし(←こんなカットしてませんけど、トイプーです)

父さんと二人で散歩するなんて、初めてやったんちゃうかな~

母さんに、「父さんも連れて行って!!」ってメッチャ頼まれたのに、父さんには「@@子が、一緒に行こうって言ってるよ」って言う母親・・・・

まあ、いいけどさ・・・

今回は、7月にする「FAMILY展」の為の、額探しにも行った

母さんと、久しぶりの心斎橋

御堂筋降りて、改札出たら、以前バイトしてた「そごう」が大丸になってた

「なんか、おかしいな~どう見ても造りが”そごう”なんやけどな~。」と思ってたら、やっぱり・・・・・

ちょっと、ショックもあったけど、「そりゃそうやろ」とも思った

私が働いてる時から、お客さんが全く来んかったし、店はドンドン潰れるしで、すぐ潰れんねんやろうな~とは思ってた。

私が、半年の間に働いた2店舗とも、潰れたしね~。

まあ、そんなことはいいとして、まずすぐ隣のKAWACHIに行って見てみたけど、あんまりすぐ使える額は置いてなくて、オーダーメイドが殆どやったかな。

なので、東急ハンズに行ってみたけど、結局入ってるのがKAWACHIやった・・・・

でも、すぐ使える額が沢山あったし、セールの額もあったので、5個ぐらい買った

で、もう一回大丸横のKAWACHIに戻って、イーゼルを探して、なかなか良いサイズのがあったので、イーゼルを2個買って、額を1個買って、その額にはその場で作品をセットしてもらってみました

ホント額ってのは凄いもんで、入れた途端、”それなり”に見えるのが不思議です

ちなみにFAMILY展では、マーブリングの作品を展示します

まあ、追々写真をアップできたらしますかね~

FAMILY展前に、アップしたら意味ないのでしませんけど・・・

是非とも、関東圏内の方は、銀座まで足を運んでやってください

詳細は、また7月前に書きますので~

それにしても、トラオは白い眉毛があるみたいな感じで面白いな~

2匹とも、大きく育ったもんだ



ちょっと押してみてくださる?
 ↓   ↓

