まめとらな日々



昨日

昨日は、トラオの誕生日でした!

昨日、日記を書く予定でしたが、昼間は色々と忙しく、夜やろ~と思っていたら、いつの間にか寝てしまってました・・・。

でも、昨日は大好きな缶詰を食べて、ドライも日清の懐石を豆と半分こして、おやつに煮干しまであげました!

本当は、刺身を買ってきてあげようかと思っていたんですが、明日のマーケットの買い出しやらで時間がなくなり、買えませんでした。

でも、本当に元気に大きくなったもんです!
トラオ、2歳おめでとう!!


これからも、元気で暴れまわって下さい☆


IMG_2163.jpg

トラオの遊び2

ちょっと前に台所でご飯を作ってたら、トラオがボールを持ってきて足元でチョロチョロして面倒やったから、ボールをポイっと余所へ投げたら、銜えて戻ってきたんです。

それから、この遊びが気に入ったみたいで、よくやってます。

こっちとしたは、楽な遊びで、可愛いし、トラオもよく運動できるし、一石三鳥ってところですな。


トラオの遊び

ちょ~~~~~~~~~~~久しぶりのブログです。(サボり過ぎました)

そして、初の動画です!!!



トラオの遊び

トラオの遊びは、かなりハードです

ビバホームの98円の安い安い、いかにも猫じゃらしなオモチャが大好きです

遊んで欲しい時は、オモチャが入っている扉にスリスリして、アピールします

そして、オモチャを出した途端、飛びついてきます

オモチャを身体の傍に持っていようものなら、爪が刺さります

なので、出したらすぐに腕を伸ばして、高く持つと、とりあえず思いっ切りジャンプしてくれます

そのあと、最近ではカーペットの部屋に行って、猫じゃらしをカーペットに擦りながら8の字を書くと、ひたすら追いかけてきます

そしてあとは、ひたすら高くジャンプさせます

こんな感じで・・・
トラJUMP

            
トラJUMP2


7~8回すると、こうなります


トラ息切れ

猫が、口を開けて息を切らすのは、見たことがなかったですが、なるんですね~

あと、トラオの周りを、猫じゃらしでクルクルすると、ひたすら回って、目を回します

目が回ると、フラフラして、バタっと倒れます

でも、すぐに回復するので、大丈夫ですよ

トラオと遊ぶのは、面白いけど、1階に下りて行く度に、催促されるのはちょっとね~・・・



今日もポチっと宜しくね
  ↓

トラオ

トラオ


やっぱり、毎日書くのは無理でしたね・・・・。 

ではでは、トラオ君の紹介をしたいと思います

これが、アメリカンショートヘアとベンガルのミックスの、トラオ君です
只今、1歳1カ月  まだまだ、暴れん坊盛りです 

うちに来たのは、去年の5月。豆太郎君の友達になれればいいな~と思って連れてきたんですが・・・・
豆太郎の前に、私たちがトラオに慣れるまでが大変でした
とにかく咬むわ咬むわで、どうしていいかわからず 
豆太郎が良い子だっただけに、全くどうしてよいやら、本気で色々悩みました

でも1~2か月過ぎてようやく分かったのは、「トラオはこういう子なんだ 」 ということ。
それからは、もう可愛くて可愛くてしかたなくなりましたが、正直始めは、憎たらしくて仕方なかったです
ごめんよ・・トラちゃん。でも、痛かったんだよ~

そんなこんなで暴れん坊ドラ息子なだけに、初めは名前をドラオにしようかと思いましたが、本当にこのままドラ息子のままでは困るので、「トラオ」にしました。まあ、色も柄もなんとなく納得な感じなので

そんなトラオ君の特技は、何でもかんでも横取りすること 
オレ様系で、ジャイアン的です 

豆太郎君は、前回も紹介しましたが、ドライフードを食べるのが苦手なので、いつも時間がかかります。
トラちゃんは、超ザラザラの舌で、ガンガンフードを食べていくので、かなり早いんです。
なので、ほっておくと豆太郎のフードを半分は横取りしてしまいます 
なので、今ではドライフードの時は、トラちゃんに張り付いて1~2粒づつポロポロと、時間をかけてあげなければなりません

でも、そんなトラオも缶詰の時は、豆よりも時間がかかります。
それも、こちらが少々工夫しているからですが、缶詰の時は手間がかからず、豆も安心です

そんなトラオ君ですが、よく甘えてきます
最近では、咬み癖もほとんどなくなり、可愛い限りです

まあ、一つ問題をあげるとしたら、床の傷ですね・・・・・
とにかく走り回ります
リビングのコーナーというコーナーには、コーナリングをした爪痕が無数に残っています
まだまだ、1年しか経っていない新築なのにっ
そんなわけで、トラオ君の足の爪は、切る必要がありません。

は~、長くなってしまった・・・。
次回は、豆のことも、もうちょっと書こう  

ではでは、次回は、豆太郎君のもうちょっと詳細を・・・・




ポチっとなおニャが~します

