まめとらな日々



お久しぶりです

いや~、何か月ぶりでしょうか・・・・。

ようやく、パソコンが元気になりました!
それにしても、パソコンがなくても生活できますね~。
たまに、どうしても調べたいことがあっても、今は携帯があるので、さほど困らないですね。
ただ、携帯は画面が小さいので、疲れますけどね。


ところで、FACEBOOKで友人が須藤元気の動画をアップしていて、それに一気にハマってしまったので、皆さんにもお知らせします。

てゆうか、皆さんもう知ってるかもしれませんけど・・・・。


須藤元気 World Order 2012

須藤元気って、凄い人なんですね!!格闘家だけでなく、アーティストなんだとは何となく知ってましたが、歌まで歌ってるとは・・・

World Order は観れば観るほどハマります。


ここだけの話、World Order のライブ記念Tシャツを購入してしまいました。

だって、猫の絵が入ってて可愛かったんだもんね~☆

ということで旦那君、お許しを・・・・・。

なんだかんだ

IMG_9636.jpg


どうも、ご無沙汰しまくりのまめとらおでございます。

何だか、1か月ほど前からパソコンの調子が悪く、突然勝手にシャットダウンしたり、勝手に再起動したり、フリーズしたり、画面がバグったり・・・と困った調子だったもんで、パソコンを全く触らなくなってました。


今日は、今のところ調子よく動いてますが、またいつおかしくなるやら・・・・。

と、そんなこんなで、前の日記から1か月が経ってしまってましたね~。

かなりの不精っぷりです。。。


そんなまめとらおですが、先日1日に母さんが奈良から来まして、経堂にいる姉ちゃんと旦那君と、シルク・ドゥ・ソレイユを観に行ってきました!

本当は、13時からのショーを観て、15時からディズニーシーに行くのが理想だったんですが、チケットがうまく取れず、16時からのショーで18時からパークというコースになってしまいました。


でも、シルクのショーは最高やったし、パークも母さんが予想以上に楽しんでいたので、良かったです☆

パークの時間も4時間で丁度良かったらしく、久しぶりに”エンターテイメント”を存分に味わった日になりました☆


まだ行ってない方は、是非!ZEDは年内で終了ですよ!

次回作も楽しみですね!

The World's Fastest Indian



今日、たまたまテレビをつけて、何気なく映画チャンネルにしたら、

"The World's Fastest Indian"

がやってたので、何気なくそのまま観ました。

映画が始まって、どのへんなのかもわらんまま、もう終わるのかな~?なんて思いながら、観ました。

どうやら、5~10分程見逃しただけのようだと、半分くらい観た辺りで気付きました。

ほんとは、19時前だったので、番組の変わり目だと思って、番組表でも見ようと思ってたんですが、久しぶりに映画の世界に入り込んでしまいました。

普段、映画やドラマを観てても、どこか「どうせ映画やし・・・」や、「あり得へんやろ!」と冷ややかな目で観てましたが、役者でこうも観方が変わるものかと、驚きました。

Anthony Hopkins は、素晴らしい役者ですね。

感動しました。

映画の内容も、素晴らしかったです。


良い映画を観て、パンプキンパイを失敗したことも忘れられそうです・・・笑



シンデレラ!?



みなさん、このライトはどこにあるかご存知でしょうか?

東京駅、京葉線の1番線にて撮影しました。

その日は疲れていた為、わかしおに乗って帰ろうと列に並んで、ふと上を向いたら、こんな可愛らしいライトが!!

あまり人が気付きそうもない感じで、もったいないと言うか、贅沢と言うか、不思議な感じでした。

一見、和風な感じがしたので、何か分からなかったですが、電車に乗ってから確認して、シンデレラだと分かりました。

是非、東京駅で見つけてみてください。

パセリ



少し前の写真ですが、庭のイタリアンパセリが、ニョキニョキ伸びて、花をさかせようとしてたので、カットしました。

パセリ同様、ディルも花が付いたので、カットして、大きな花瓶がないので、お茶用のピッチャーにいれました・・・。

IMG_2066.jpg

何ともカナシイ花瓶代わりですが、ニョキニョキ感が分かってもらえるでしょうか?

あれから、何度も切っていますが、どちらも花を咲かせようと必死です・・・。

